第一回観光事業育成塾
2008年11月08日
新しい地域戦略とモデル性の追求
~観光戦略・政策 地域活性化に関しての総論~
ツーリズム・マーケティング研究所 篠崎 宏氏。
http://www.tourism.jp
観光総消費額を増やす方法
1・
2・ 長く滞在すると お金が落ちる
3.
リピート客をつくる 仕組みが大切。
「観光はまさに心理戦」・・・・どうやったら また リピーターになるか?
満足度はリピートには つながらない。
* 人・・・この人と話したい、この人に会いたい。
* 食・・・本能でリピートする。
などなど、 かなり、いい話だった。
次回以降 H21,1,19 学びと観光
2,13 歩きと観光
3,13 食と観光
若里ホール 13:30~ すべて予約。
後日 写真UP
~観光戦略・政策 地域活性化に関しての総論~
ツーリズム・マーケティング研究所 篠崎 宏氏。
http://www.tourism.jp
観光総消費額を増やす方法
1・
2・ 長く滞在すると お金が落ちる
3.
リピート客をつくる 仕組みが大切。
「観光はまさに心理戦」・・・・どうやったら また リピーターになるか?
満足度はリピートには つながらない。
* 人・・・この人と話したい、この人に会いたい。
* 食・・・本能でリピートする。
などなど、 かなり、いい話だった。
次回以降 H21,1,19 学びと観光
2,13 歩きと観光
3,13 食と観光
若里ホール 13:30~ すべて予約。
後日 写真UP